とりぶみ
実験小説の書評&実践
プロフィール

  • 執筆陣紹介

    大塚晩霜
    原作/草稿担当。

    大塚晩霜
    推敲/編集担当。

    大塚晩霜
    昼寝担当。



過去記事



最新記事



最新コメント



RSSフィード



検索フォーム



リンク



【著作権フリー】ペレキアンの父を持つ中高生のための読書感想文サンプル【コピペOK】   (2015/08/14)
 前回の続きです。
 なんか書いてるうちに夢中になってしまい、あんまり中高生らしくない内容・文体となってしまいました。使用する際はくれぐれもご注意ください。先生から「おい田中!おまえの感想文ユニークだな!おまえ、仏文科めざせ!コマンタレブー!!」なんて言われても責任は一切取れません。まあ、前回の小学生用サンプルだってまともに使用できるシロモノではありませんでしたがね。もしかしたら中高生ではなく、文学部の学生なんかは重宝するかも知れない。この感想文をジャンジャン写して、浮いた時間でジャブジャブ呑めばいい。
 学生・生徒諸君。夏休みも余命わずか。あなたがたのために私は、祈っています。核兵器廃絶よりも、読書感想文の廃絶を。
[続きを読む]

【著作権フリー】小学生のための読書感想文サンプル【コピペOK】   (2015/08/12)
 毎年この時期になると、当ブログの記事先生にほめられる良い読書感想文の書き方&例文は使用盗用コピペ自由ですが結構なアクセスを集めます。
 あれは完全に学生生徒さん向けのトラップであり、飛んで火にいる夏の虫、誠に恐悦至極な次第でありますが、内心は「今年もいっぱい釣れてるなあ」とほくそ笑んでおります。
 しかし、そんな私も今や3児の父。愛すべき息子たちがあの記事に引っかかったら胸が痛みます。ですから、彼らが将来悲しい思いをしないよう、ちゃんと真面目な読書感想文を用意しようと思い至りました。
 さあ子どもたち、向後12年間はこれで安心だ。思う存分夏を満喫するが良い。
 ──そして他の生徒さん学生さんも、ここから安心してコピペするといいですよ。浮いた時間でパズドラしたりツムツムしたりポケモンしたりデジモンしたりモンハンしたりモンストしたりハンストしたり鼻毛を抜いたりセックスしたりしてください。読書感想文なんかに構ってる暇があったら食う寝る遊ぶした方が人生有益です。
(なお、サンプルの文章は全て20×20の400字詰め原稿用紙を想定しています。)
[続きを読む]


«  | ホーム |  »